2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


ブログのタイトルは「本」となっているけれど「映画」も記録します、暇なので。経済学の大学院生のフランス人男子がスペインに留学。恋人との別離、ルーム・シェアする仲間達とのつながり、知り合いになったお医者さん夫婦、1年間のスペイン留学の間で起こる色々な日常の出来事がとても微笑ましくって、それにしてもスペインは色が綺麗、あせたような黄色と赤と深い群青色、首しめ強盗が恐くて行きたくなかったけれど、スペイン、いいんじゃないの。ちなみに恋人役でアメリのオドレイ・トトゥが出てます。これまた可愛らしい。これは恋人から薦められて見たものだけど、男の自分勝手さがよく出ています、自分はスペインで浮気して仲間と楽しそうにしながら彼女をほっぽいた癖に、いざ振られるとなると未練がましくぐだぐだ引きずって、こんなのふられて当たり前じゃ、と画面の前で憤慨していました。コマ飛びっていうの?難しいことはよくわからないけどそういう映像技術がこ洒落て可愛くて、雑踏の中に「僕はここ」っていう赤い矢印が出てたりとかそういう小技が好きでした。最後のあたりのルームメイトの浮気現場に彼氏がいきそうになり他の人全員で何とかしようっていうバタバタがすごい面白かった。声を出して笑ってしまった。こういうルームシェアとかってやっぱり憧れるけど、全員なんてことはなく英語を話してて(スペインなのに)やっぱり英語が出来ないと無理なのか、しかも全員白人だし、とがっかりしたのです。


スポンサーサイト


comment